エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSと日産デイズがメインのブログです! 写真やメンテ情報に加えて旅・ドライブの日記、デジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

アースカーについて 

※もちろんこの記事は広告なんですが、エストレヤでマッタリ日記内で私自身が
紹介している物については自分が使って便利だったもの、役だったもの以外は
ご紹介しておりませんので、便利そうだなぁと思われたら是非お試しください。


普段は車に乗らないけれども免許は持っていてたまには使う、
こんなライフスタイルの方はバイク乗りには多いんじゃないでしょうか?

お酒やお米の買い出しや旅行先で少しだけ車を使いたい時、
レンタカーでも借りようかなって思いますよね。
今なら2525レンタカーなんて言う安価なところもありますし。

しかしレンタカーって免責費用やオプション、更にはガソリン代まで
表示価格の上にあれやこれやと値段が上乗せされてしまいますし、
返却時の給油や店舗に行っての毎度毎度の手続きだって面倒くさい。

そこで最初に目をつけたのが「タイムズカープラス」でした。
月額1000円でガソリン代も込みなのに6時間4000円から。

ところが、このタイムズカープラス、1000円月額分の無料ポイントが持ち越せないんですよ!
毎月定期的に乗る人なら良いかもしれませんが、頻度が定期的じゃない人、
使用日が集中してしまう人や旅行で使いたい人にとってはこの1000円分のロスが勿体無い。
年間にすれば12000円ですからこれはレンタカー二~三回分にも相当します。

そこで見つけたのが「アースカー」でのカーシェアリングです。
月額無料で使った分だけ、ガソリン代込み!

使うときにはネットで予約しICカードで車にタッチするだけ。
窓口手続きの必要一切なし!


例えばマーチの場合この料金です。

1時間 6時間 12時間 24時間
660円 3,564円 4,764円 6,348円

しかも、乗ってきた車やバイク、自転車を駐車して置けるんです!!
//
マイページにログイン後、「基本情報」の「マイカー情報を登録する」より
駐車予定のマイカー・マイバイク・マイ自転車のナンバーを登録して下さい。
//
なので駐車場までバイクで走って車で出発…なんてことも可能です。

ただ、タイムズカープラスに比べるとステーションが少ないのが残念なところではありますが、
だからこそより便利にする為にも育てていきたい、ということで興味のある方、
登録無料ですので是非お試しください!

先ずはアースカーのWebページを見てみてください。
以下のバナーから入会が可能です。

アースカーでカーシェアリング
※ジャンプ先左上のアースカーバナーからアースカーのウェブページが見られます。


スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: お役立ち情報

TB: 0    CM: 0

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック