グルメ 2012年08月 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

第三十九~四十四回燃費計測~ 

ちょっと溜め過ぎですね……
旅行記事が異様に手間かかったので燃費そっちのけになってましたw

今回は何れもタンデムメインでの数値です。

●先ずは三十九回目。
7/30日、環八の出光にて。
@130円。

001_20120810103814.jpg

5.49/141.6=25.79
まだツーリング前ですがなかなか好燃費。
最近は船橋に行かないせいなのか22とかになることが滅多にはないので助かっていますw


●第四十回目は7/31日、12時頃エネオスにて。
@137円。

120731_1149~01

環八で給油後東名~小田原、真鶴道路~熱海、そして伊豆スカイラインを
走った後天城のコロッケ屋さん手前での給油でした。

6.84/162.1=23.69
想定外の低燃費はきっと、峠での消費でしょうね~…
箱根の辺りって一速二速で登攀する場面もあったので。

●第四十一回。
8/1、箱根峠下ったところ、芦の湖スカイライン手前のGSで。
@144円って……高すぎ。

120801_1010~01

5.70/161.6=28.35
どちらかと言えば下りが多かったからかな?

●第四十二回目。
8/1、20時過ぎ頃、大月の罠の後の20号にて。
@139円。

005_20120810111415.jpg

6.37/179.5=28.17
高速すっ飛ばしてればこんなもんですかね~。
しかしスバルラインの登攀含めての数値なのでなかなかかも。

●第四十三回
8/5、大月~高速、夜の都内などなど走った後の給油。
@130円。

120805_1508~01

7.19/141.7=19.7
う~ん、都内渋滞は多少喰らったけど……そこまで酷かったかなぁ(汗)

●第四十四回
8/7、464鎌ヶ谷のGSにて。
@128円。

006_20120810113045.jpg

5.90/176.2=29.86
確かに渋滞知らずで走ってたとはいえ、これは前回、給油時にギリギリまで
入れすぎてたのかもしれませんね。

ここ6回の平均は25.92。
なかなかの快調快走で。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 燃費

thread: 燃費 - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

メッシュジャケットゲット3つ 

最近、それこそ半袖で走ってたりしますと、危ないとかどうとか以前に
かなりダメージ喰らうんですよ!

お肌がとか言うレベルじゃなく直射日光によってジリジリと色々削られてるなと思うんです。
なので夏とはいえ長袖がいい。
しかし長袖は暑い。
そこでこのメッシュジャケットのプロテクターを除去して着用してます。


プロテクター取ったら意味無いじゃん…ってこともなくて、
半袖でぷら~っと走るよりは太陽ダメージを含めてかなりマシなのです。
日焼けは防げないレベルですが緩和はされるってことで。

が、最近、少々足を伸ばした距離まで乗ることが多くて一着運用では
間に合わなくなってきたため新しいのを仕入れることに。

全く同じのも芸がないなってことで、今度はこれの
シャイニーシルバー/ブラックにしてみました。


基本同じサイズっぽいので大丈夫だとは思うんですが、到着したら又
レビュー書いてみようと思っています。

…ということで着て乗っていましたが、どちらも少し小さく引っ掛かり感は否めません。

ちなみにKOMINE/コミネ JK-011 クールメッシュジャケット サヴォーナの方は
肌触りはざらっと目、プロテクターつけてると、ハードプロテクターなので
結構硬くて擦れる感じ。
でもって着丈が若干短い。
プロテクターの着脱は少々手間。

しかし裾が絞れて首元が留められるのでバタつきもなくプロテクター外して
乗る分にはそれなりには快適。

プロテクターを外したことでかなりコンパクトになるので、降りたらたたんで
サドルバッグにポイ。
その後は半袖で行動~なんてこともできるようになりました。


しかし時は流れ2015年モデルが出た今となっては圧倒的に新しい方がいいです。
http://estrella99.blog.fc2.com/blog-entry-499.html




そう言えば相方のメッシュジャケットの記事を書いていなかったのでそれも
レビューしておこうかと。


ピンクが可愛い。
だが……夏には暑い。
なので暑がりの人には向かないと。

しかしその分日焼けはせずに済むレベルであり又、
メッシュなので通気性は良くて、走ってるとそれなりには涼しいとの事。

各部プロテクターパッドもソフトなので擦れたり邪魔臭い感じも無く
着心地は悪くないのだそうです。
028_20120803102813.jpg 040_20120809154602.jpg

割と寒がりな人や多少肌寒い季節向けに……おすすめ?

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: バイク用品、パーツ、グッズなど

thread: こんなん見つけました! - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2

エストレヤオイル交換~ 

そろそろ距離16000を超えたので、レッドバロンへオイル交換に。
カムチェーン対策などなどで2000キロ毎交換をしています。

001_20120816122259.jpg

特に予約もなく、持って行くと大体40分ほどとのこと。
今回はフィルタ交換もやってもらうことに。

とりあえず30分ほど近場をぶらついて時間を潰した後、
戻ってバイクを眺めていると、エスト発見!

002_20120817140635.jpg 003_20120817142900.jpg



隣に並んでいるのはW650。
W6ってでっかいはでっかいんですが、そこまでとてつもなく
でかいってことも無いし……これなら駐車場に入(ry
などと邪(?)な考えも浮かびつつ。

無事交換完了~。

フィルタ代¥490、工賃¥1240+税の合計¥1810でした。
※オイル代は30リットル12000円のリザーブシステムなので
1リットル/400円。
なのでオイル代コミで考えると1810+400*2=2610円~。


004_20120816123056.jpg 005_20120816123055.jpg

最近かなりタンデムで出かける機会が多かったので、
やっぱりタンデムだとサイズとパワーに若干不満が無くはないんです。

006_20120816124158.jpg

しかし、日常用途には最適だしこのデザインこのスタイルだからこそ
好きなわけなので、乗り換えってのはやっぱりあり得ない選択肢ですね。

007_20120816124158.jpg 008_20120816124157.jpg

それにしても、オイル交換の影響なのか空気圧調整をしてもらったからなのか、
とてつもなく快調で、もう滑るように走る走る。
夏季はオイル傷みやすいからなのかなぁ……なんても思いつつ。

この日はとっても空が綺麗だったのでこんな写真も!
009_20120816124637.jpg 010_20120816124636.jpg

少しだけカメラが使えるようになってきた気がしますw


帰りにライダー1年生さんが紹介されていたしろくまアイスをゲット!

011_20120816124919.jpg 

フルーツミックスのといちご練乳のとがあって、
水曜どうでしょうでミスターと藤村Dがバトルしたあおしろくまアイスは
フルーツミックスの方だったように思いますが、練乳をチョイス。

012_20120816124919.jpg

量が多目だし相方と半々で良いだろうと思ってたんですが、すっごく美味しくてですね!!!
一人一カップでも良かったと思うっていうかまた買いに行きますよこれホント。


-----------------------------------告知------------------------------------------

ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!

にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へ
カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)

参加……というかトラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの
極めて簡単、気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。

------------------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: エスト磨き、メンテなど

thread: メンテナンス&ケア - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 4

養老渓谷粟叉の滝と月崎駅ツーリング 

この日は奇跡的な早起きをしたのでツーリング行ってきました!
後から知ったんですが、8/19はバイクの日…きっとバイクの神様が
寝坊助をたたき起こしてくれたに違いない。

そんなわけで、出発したのが7時45分。
とりあえず給油をしてから出発。
001_20120820135817.jpg

ルートは鎌ヶ谷464~印旛で65号、51号から更に22号から409号東金、126。
128~130、14号、147、409、81号清澄養老ラインへ……みたいな地道ルートを選択。

464、印旛65号までは、新464のお陰で快適そのもの。

002_20120820183328.jpg

003_20120820183635.jpg 004_20120820183634.jpg

しかし22号……?
特に表記もない道。
005_20120820185453.jpg

まぁいい道には違いないのでとりあえず撮影しつつ。

008_20120820185917.jpg 006_20120820185822.jpg
007_20120820185821.jpg

少々迷ったもののどうやら22号だったようで。
そこから本来は289へアクセスする予定だったところを乗り過ごして409へ。
009_20120820190234.jpg

この409も前回走っていたので特に問題もなく走行。
前に八街に来た時、おみやげを買った落花生屋さん。
帰り寄れなかったので……この時買えばよかった、、、。
019_20120820203704.jpg

このままおとなしく409から128へ入って再び409で清澄養老ラインに
行けばよかったんですが……

010_20120820200949.jpg

126→131、土気駅付近へ。
そろそろ空腹になったので近場にあったラーメン屋さんに入って見ることに。
011_20120820200948.jpg

相方と二人分、人生初つけ麺と、餃子、そして味噌ラーメンなどを注文。

012_20120820201512.jpg

014_20120820201511.jpg 013_20120820201512.jpg

つけ麺ってのも美味しいものですね~♪
ここの餃子もちょいと値が張る分美味しくていい腹ごしらえができました。

でー、何故このルートにしたかといいますとクス街路樹百景を
みたいなってのもあったんですけどね~。
まぁそれ程何という感慨もなく……

015_20120820202929.jpg

玄人(?)ルートを選択した結果誉田辺りを大迷走。
016_20120820203045.jpg 

017_20120820203246.jpg 018_20120820203420.jpg

ちっとも道路標示がないくせに政治屋の看板、しかも同じ奴ばっかり何枚も何枚も…
こいつにゃ絶対入れねぇ!!
なんて八つ当たりをしつつ散々迷ったあげくにどうにか14号へ。

これで一安心かと思いきや……いつの間にやら消えてなくなる14号事件発生。

とうとうナビ様を召喚して案内していただくことに。
次からは併用しようと思いました……

順調なナビゲーションで快走~。
020_20120820205954.jpg

周囲の緑が一層濃くなっていい景色だなぁと思っていたら、
何とこの辺りがうぐいすラインだったんですねー!
022_20120820210237.jpg 
024_20120820210953.jpg 023_20120820210818.jpg

しかしそんなに言うほどバイクに人気の場所なのかなぁ……と思ってたら
突然の急カーブ。
なるほど、ちゃんとカーブゾーンがあるんだなとw
直線の後にカーブがかなりに鋭角にあるので突っ込んだ人いないんだろうか!?
と、ちょっと気になった程。

もうこの辺は81号に入っていたかもしれません。
025_20120820212314.jpg 026_20120820212314.jpg

そして高滝ダム。
高滝ダムにもかなり以上の興味があったんですが、今回は月崎駅の方へ。
027_20120820212530.jpg

ちょっと川辺に下り口を見つけて立ち寄ってみたりもしつつ…
028_20120820212745.jpg

ついに訪れた月崎駅!
さすがバイクの日……だからなのか数台のバイクが停まっていました。
029_20120820213226.jpg 030_20120820213426.jpg

デイリーヤマザキもあり自販機も立派なトイレもあって
かなり快適な憩いの場所なのですねー。
031_20120820213639.jpg

樹の下辺りで記念撮影しているとジャストタイミングで電車の音っ!
032_20120820214043.jpg

……というにはちょっと遅くて、既に撮り終わってまたがった後。
033_20120820214307.jpg
034_20120820214758.jpg 035_20120820214758.jpg
036_20120820214938.jpg

うむむ、ここは無理してでもバイクと撮っておくべきだったか。
こうして月崎駅を後にした我々は一路粟又の滝へ。
037_20120820215212.jpg 
038_20120820215339.jpg 039_20120820215540.jpg
041_20120820220006.jpg

途中給油をしていると謎のバイク集団が……って催し物だったんですね~、きっと。
040_20120820215831.jpg

養老の滝ゾーンに到着~。
042_20120820220458.jpg

しかしこの後直進路が通行止めになっていて大いに焦りました。
無事迂回して粟又の滝へ。
043_20120820220759.jpg

駐車場到着~。
駐車スペースはトイレの裏@@;
045_20120820221121.jpg

ここの駐車場、町営なのだそうで、料金はご覧のとおり。
044_20120820221121.jpg

がしかし、伊達にトイレの裏なわけではなく、何と200円!
海と言い山と言いバイクって駐車料金安くて助かります♪

そして滝の入口へ。
な、なんだか不思議な空間……
047_20120820221523.jpg 048_20120820221521.jpg

道を下ると川。
さすが空気が違うというか、涼しいです。
049_20120820221804.jpg 050_20120820221804.jpg

川遊びをする家族連れが沢山いて賑わっていました、が、滝ってどこだったんだろう…?
051_20120820222025.jpg

まぁなかなか癒されたのでよし、と。
052_20120820222830.jpg

養老からの帰路は297辺りを辿って16号をひた走って帰って来ました。

帰り着いたのが午後八時過ぎ。
12時間、距離おおよそ250キロ程のツーリングとなりました~!



-----------------------------------告知------------------------------------------

ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!

にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へ
カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)

参加……というかトラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの
極めて簡単、気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。

------------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: エストレヤでツーリング

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

第45~46回燃費とツーリングに役立った百均グッズ 

6.05/152.4@¥136
=25.19
054_20120820231151.jpg

4.96/166.5@¥140
=33.56
055_20120820231151.jpg

ただ、46回目の方はGSのおっちゃんによるかなり浅いところまでの給油だったので
多分次回の燃費計測時がかなり低くなって相殺されるものと思われます。

さて、燃費はさて置いて、ツーリング中、極めて役立った百均グッズがあったので
ここでご紹介しておこうと思います。

それがこの2つ。
耐震マットとレジャークッション。
120820_2244~01

先ず耐震マットですが、粘着性のある張り付き型の……いわば平たい吸盤のようなもので、
タンクバッグのズレなど気になる場合にこれを敷いておくとかなり滑らず良い感じなのです。

張り付き型なので、このように直接貼り付けて用います。
053_20120820225024.jpg

これを用いることで傷がつくようなことも無い(と思う)ので。
又、粘着力は汚れによって落ちてしまいますが洗えば復活します。

そしてもうひとつのレジャークッション。
見よ、自家製タックロール風シート!!!
056_20120820232335.jpg

この筆舌に尽くしがたいダサさはいいんです、
ダサいのは尻の下に隠れるのですから!!


上の画像ではタンデム用に二枚を用いてそれぞれRSシート中央の
タンデム用ベルトに差し込んで引っ張り出すことで固定。
一人の時には一枚だけ差し込んで利用しています。

たかが百円、しかしその威力はなかなかのもので、あると断然楽。
いやほんと、相当に楽。
更に不要時、隠蔽時には折りたたんで置けるという心細やかな心配りが為されているこの商品。

耐久性は尻下での酷使状況にもよるでしょうけれども二ヶ月保つかどうか。
しかし百円の薄っぺらいクッションでこんなにも違うとは驚きでした。
相方もかなり楽だと言っていたので長距離時には必須のアイテムとなりそうです。

シングルシートの場合などには又別途何がしかの工夫、隠蔽工作が
必要になりそうですが、RSの方で長距離ツーリングにお悩みの方は試す価値が
あると思います!!

ちなみに固定をせず尻の下に敷くだけという運用法は断じておやめください。
これはすっ飛んでいきますので他のドライバーの方への迷惑になったり
事故を引き起こす要因とも成り得ますので。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 燃費

thread: 燃費 - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

エストレヤ用ガイラシールド買っちゃった 

買うか買わないかで迷った時の合言葉。
バイクにお金は?
→惜しまない!
ってことで、買ってしまいました。

前に目にした時から、もしシールド付けるとしたらこれにしたいなぁって
思っていたんですよー!
http://www.chicdesign.co.jp/products/gs/gs_est/gs_est.html

シールド、骨組み、そしてネジがそれぞれ付属しています。
※追記:シールドのサイズはMサイズ。
006_20120820235656.jpg 007_20120820235655.jpg

早速篠崎公園へ取り付けに。
いやぁ、暑い、熱すぎですね今日も……

008_20120820235825.jpg

用いる工具はいつものソケットレンチセット。
ここに六角もあるのでとっても便利なんです。

009_20120821000151.jpg

最初はどうやって持って行こうかと思ったんですがデイトナ(※訂正デグナー)のこのバッグは素敵。

デグナー(DEGNER) マルチレインバッグ ポリエステル・PVC 50x30x18cm ブラック NB-12


ガイラーのMもまるっと入る!
011_20120821000510.jpg 010_20120821000510.jpg

さぁ、取り付けです。
いざ取り付け取り外しだ、となったものの、ふと冷静に考えてみると
なーんも調べずキャッキャ言いながら工具とシールド引っ掴んで出てきたわけで。

※以下を参考にして破損などが生じても私は一切知りませんので、
ちゃんとした取り付け方法を各自精査してくださいませ。
というか真似しないほうがいいです多分※


ヘッドライト……まぁあれだ、形状を観察し把握すればどうということは無いだろう。
012_20120821000906.jpg

ウインカーにやや抵触するようだがこれとて、どうということはあるまい。

ええと時計回りが締まる方向だったっけ。
よし、では逆回しだ。

キュッキュッキュー……
カランッ。

カランッ?
カランってなんだ?
外れたのか?

確かにステーから片方だけ外れているヘッドらいと。
しかしその構造は密室となっている。
そう、これは密室殺(ry

中ネジなんですね。
要するに内部で挟んでとめてあると。
即ち、分解すれば良い!

しかし慌ててはいけない。

ヘッドライトには光軸調整のネジがあり、それはいじってはならないとされている。
決していじってはいけない。
決してだ。

013_20120821001544.jpg

なるほど、あの左下のネジか。
いかにもケースを留めているように見せかけその実、カバーは真左のネジで
止まっているに違いない!!!

そう、それは孔明の罠だったのである。

カバー真左の白銀色のネジをねじってねじってねじっていく度
何やらライトが傾き傾いて横を向き、一体こいつはどこまで顔を顔を背けるのかと
問いたくなった頃合い、カチリ、と音がした。

この音は先ほどの音よりも小さく細かな反射音であったが、密室内で何がしかの物体が
落下したことを告げる音のように思われた。

分解するために、内部にあるネジを取り出すために行った行為によって
更に内部にネジが落下死内部を解体しなければ内部のネジは取り出せないわけで、
つまり……ネジを全部外せば解決するのではないだろうか。

ええと、レッドバロンって今から電話しても来てくれるのかな(汗)

まぁ、いい、大丈夫だ、問題ない。

カバーをさらに観察すると、左下と右下に二箇所のネジがある。
もうこれしか無いのだから正解に違いない。
つまりもう不正解のネジはなくこれ以上事態は悪化しないのである!

無事、すべてのネジを外し終えて、ガタつくヘッドライト。

これは無事外れそうだが……何故か外れない。
爪か何かが咬んでいるのではなかろうか。
しかし押しても引いても……少し、回して……

外れたぁ~!
014_20120821013136.jpg

しかしもう、後には引けない。
まさに後退のネジは外してある状態になったのである。

//
以上、一切の脚色なし、事実です。
中を開けて無事、ネジと一センチ四方の小さなプラスチック片を発見。
このプラスチック片が光軸の留め具だったようで、光軸の方もどうにか修正。

本当に焦りました。
いやぁせいぜい一時間程度で出来る作業って話だったもので、油断しすぎていました。
015_20120821003256.jpg

とまぁこうしてどうにかこうにかヘッドライトステーのネジを交換。
これで土台の準備ができ、いよいよシールドの装着。
ライトの左右にネジ止めした後ハンドル部分にシールドの角度調節用部品を
噛ませるというのか、挟んで取り付け。

016_20120821003752.jpg 017_20120821003751.jpg

その他シールド本体とステーを取り付けているネジの締め付けも行ないましたが
六角とスパナで両側から締める必要がありました。

これら一度慣れてしまえば20分くらいでできそうな作業ですが、恐ろしい体験でした。

001_20120821005611.jpg

002_20120821005611.jpg 003_20120821005610.jpg
004_20120821005610.jpg 005_20120821005609.jpg

018_20120821010100.jpg

やっぱりガイラシールドかっこいい!
角度によっては少々重たく見える気もするけれど、又角度を変えると
精悍に見えたり、伏し目がちに見えたりと色々表情が出て面白いものですw

少し走ってみた感じではそこまでの風防効果は感じなかったものの、
確かに防いでる実感はある感じ。
高速走行では相当な威力を発揮してくれそうだなぁ、と期待しています。

ちなみにカバーサイズも角度をよほど立てに限りは大丈夫なようで、
今使用している
デイトナ(DAYTONA) 72131 BLACK COVER L 72131
であれば装着してもスッポリカバー可能でした。



-----------------------------------告知------------------------------------------

ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!

にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へ
カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)

エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。

------------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: バイク用品、パーツ、グッズなど

thread: バイクパーツ - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 6

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック