グルメ 2018年11月 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

益子陶器市2018 

このあいだ笠間のギャラリーに出かけたところ、雑談から陶器市なら益子が良いよ!
って言われました。
笠間の人がそれ言って良いのかよと思いつつも聞いてみると、規模が物凄いのだとか。

そこまで凄いってなら行ってみたいなぁ…という事で行ってみました!
宿泊は益子の隣にある「もおか」と読んで真岡。

初日は平日金曜日ながらも激混み。

masi002.jpg

共販センター裏は当然のように埋まっていたので臨時駐車場へ。

masi001.jpg

共販裏は500円待ち時間不明、臨時駐車場は1000円ながらもドリンク付きで
待ち時間なしだったのでさくっと駐車。

そして共販センターの方へ。
駐車場内からして既に陶器テントが並んでいます。

masi003.jpg

陶器のみならず、ドライフラワーもあって、しかも物も珍しくなおかつ安い!
話を聞いてみると、この辺はそもそも畑横に生える雑草だからねぇとの事。
とりあえず麦系好きなのでカラスムギを購入。

masi004.jpg

多肉?&鉢。
盆栽系もわりと見かけてほしくなりましたが枯らしそうなのでスルー。

masi005.jpg

駐車場を抜けて進めばここにもまた立ち並ぶテント、そして陶器。

masi006.jpg 
masi007.jpg 
masi008.jpg

やがてたどり着いたのが陶芸美術館の敷地。

masi009.jpg

窯あり薪ありな良い風情の景色を楽しみながら、再び陶器探しへ。

masi010.jpg 
masi011.jpg 
masi012.jpg

よこみち作家テントに到達。

masi013.jpg

ここでお目当ての作家さんの作品を手に入れつつ、
相変わらずこのトルコ系グリーン色に惹かれて購入したりもしつつ更に探索。

masi015.jpg 
masi016.jpg

なんかめっちゃ細い抜け道を通過。

masi017.jpg

抜けた先には朝ドラみたいなデザインの旗のテント群。

masi018.jpg

勿論テントの中は陶器山盛り。

masi019.jpg

その陶器テントに紛れて出店発見。

masi020.jpg

小腹満たしにソーセージドックとカルボナーラピザを購入。
ここで手荷物があふれてきたので駐車場へいったん退避。

荷物整理しつつひとかじり。
ボリュームたっぷりでなかなか美味しい。

masi021.jpg 

カルボナーラピザは特筆すべき美味。

masi022.jpg


…と、ここまで書いた時点で今回の陶器巡り旅の1/5程度にしかなっていないという
本当にすんごい規模なので是非参加してみてくださいね(^_-)-☆

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 旅行

TB: 0    CM: 0

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック