グルメ 横浜ツーリングその2 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

横浜ツーリングその2 

神奈川に入ってから……いや、都内でもそうでしたが道が広いですね。
というより千葉の道路事情が悪すぎるのか……

横浜に入ってからは時間帯的にもすいていてすいっすいーと。
流石横浜、建物もいい感じなのが多いし町並みも綺麗ですね~。



目についた建物をかたっぱしから撮影!



まだまだまだっ!!
と、思ったらカメラ死亡、、、、

Canonじゃなくてリコーでした、のCX1ってカメラなんですが、
電源を入れるとレンズがにゅーんと出てきて電源をオフにすると
にゅーんと畳まれる、そんな仕様なんですけど、そのレンズが出たまま、
液晶の画面真っ暗でうんともすんとも言わん。
バッテリー抜き差ししても駄目。
電池残量はある筈なのに……

調べてみると電池切れに伴うバグなんだそうです。
ファームウェアアップデートで直るんだとか。

せめて、せめてバイクを撮影するまでは待って欲しかった;;
そう思いつつ、気を取り直して桜木町駅へ。

主題(?)のしろつくイベントでは五カ所でQRを読み込むのだそうで、
www.cave.co.jp/social/shirotsuku/sp/yokohama/
さりとて時間の問題で五ヶ所全てでマッタリしているわけにも行かず。

そこで協議の結果、「港の見える丘公園」へバイクで向かいQRゲット。
次に桜木町駅近くにある二輪駐車場(一日800円)に停めた後
桜木町駅からあかいくつバスで残りをめぐろうってことに。

しかし問題は「港の見える丘公園」でして……
名称を海の見える丘だと思っていたためナビで見つからず。
名称間違いに気がついて調べて到着したものの、何故かグーグルの
ストリートビューで見た場所と違う。

付近を探索してみるとどうやら山の裏側にナビゲートされてきたらしい。
そこでぐるぐる巡り巡ってやっと、辿り着くことができました。

デジカメがあれば公園の方まで持って行って撮影もしたかったんですが……
この場所はゲーテ館(?)だったかな?
そこを挟んで二つバス停があり、目当てのQRコードはバス停に
ある筈なのになぜか無い。

周囲を探してみると、ゲーテ館から見て右奥にある駐車場の先に
もう一つのバス停発見。

相方がQR取りに行っている間に携帯で激写!



横浜はほんと絵になる場所が多いので、今度はバイク壁紙作るためだけに
でも遠征してみたいですねー。

無事QRも回収して桜木町駅付近馬車道駐車場へ。
撮影時間が異なりますが、駐車場外観。



内部



駐車場へはスロープになっていて、降りていくと
発券機があるんですが、バイクの場合は券を取らずに
そのままレーンに沿って奥へ。
すると管理人のおじさんが出迎えてくれます。

暑い中大変ですねー、などと労われながらバイクとしばしの別れ……



大まかな目星をつけつつ、桜木駅の方向へ。
すると「のげちかみち」通路を発見。



時間的に閑散としてましたがクーラーも効いてて
ダイソーもあるしトイレもあるしでなかなか便利。

コインロッカーもあったのでここを拠点に決定。



荷物を置いて、桜木駅地下鉄乗り場へ。
周回バスの「あかいくつ」ののぼり発見。



みなとみらいチケットだったか何だったかを買うとしろつくのポストカードが
もらえてどうのこうのがあるらしく、それを入手。
位置登録が大事なのだそうで……よくわかりませんが。

地上へ出てJR駅前、あかいくつ乗り場を発見しQRゲット。



次の目的地は赤レンガ倉庫だったので、歩きでも良かったんですが、
バスが目の前に居たのでとりあえず乗ることに。

車窓から赤レンガ倉庫が……
そして、二輪駐車場が!!



中には雑貨屋やレストランなどなど色々な店が入っているようで、
観光名所というよりはんー、ららぽーとみたいな総合アミューズメント
施設と言うんでしょうか。
ここでの買い物目的などで訪れても丸一日楽しめるのではないでしょうか。
なんといってもバイク駐車場もありますからポイント高いですね!!

そういえば途中の車窓から国際旅客ターミナル乗り場にも
二輪駐車スペースがあることを確認。
山下公園にも無料スペースがあったりと結構あちこちに二輪駐車スペース
が設けられているのが素敵ですね~。

と、そろそろお腹が空いたので中華街へ。

その3へ続く……

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: エストレヤでツーリング

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/16-8963dcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック