グルメ 修理中のエストレヤ、続報 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

修理中のエストレヤ、続報 

今朝方病院から帰ってくるとジャストタイミングで赤バロンからの電話。

やはりカムチェーンが伸びていた模様…
しかし削ったり干渉したりするのには至っていなかったそうです。

でー、調べてみるとテンショナーも01年に対策品に切り替わっているらしかったので
テンショナーも交換しておいて貰えますか?とお願いしたところそれも交換予定ですとの事。
これら見積もり金額は〆て26000円。

更に、エンジン起動時にジャーっと異音がなってしまう症状がこの間発生していた件があり、
これはカムチェーンとは別件の可能性が高いらしく、しかも部品代も高いらしい。
一体いくらなのかと聞いてみると、〆て1.5万程との事。

せっかくのついでなのでこの際悪いところは全部面倒見て貰っちまえ!
ってことで、もしもカムチェーンを交換しても異音が消えない場合にはそこも交換と言う
方向でお願いすることになりました。

昔だったら絶対に最低限最小限で済ませてただろうなぁって思います。
しかし替えは居ないんですよね。

サイズのことやトルクの問題もあって、特にタンデム時の力不足が気になるために
何度かより上位の車体も検討したんですが、しっくり来るのはエストしか居ない。
まぁそのW4やW6、W8辺りが絶対に無いとは言いませんが…
それはそれで、今度は普段乗りのハードルが上がりそうですし。

加えて自分のエストのが展示車体に比して適当磨きとはいえやはり断然綺麗に見える。
バロンのが特別綺麗に見えないだけ&贔屓目であるってのは置いておいて、
しかしその展示車体レベルのものを自力で綺麗にした歴史が詰まっていると言うのは大きい。

はたから見れば何を馬鹿なと言いたくなるところですがやっぱり、
何がしかのものがそこには存在しています。


ところで冒頭に病院と書いた通り今少々検査をしてるんですが、
バイクより人間のが断然高いですね!

たった三回通院して検査しただけで3割負担で2万円くらいすっ飛んでます。
それに比べればバイクなんて安いもの…でもないな(汗)
これ以上の出費になりませんように!


スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: エスト磨き、メンテなど

thread: メンテナンス&ケア - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2

コメント

ご無沙汰です。

丁度、寒い時期の入院で良かったかな?
早くエストが退院出来るといいですね!
絶好調になったら走りましょう☆

URL | ねこにゃん #-

2013/02/27 18:02 * edit *

Re: ご無沙汰です。

ねこにゃんさん>
そうなんですよ、丁度いい時期なので十分時間をとって預けることが出来ましたw
もう少しで暖かくなってベストシーズンなんですけどね~~、
花粉さえ無ければ…;;

URL | MMARO #-

2013/02/27 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/337-e69a51ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック