グルメ エストレヤが修理中なので相変わらずのアド∨生活 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

エストレヤが修理中なので相変わらずのアド∨生活 

エストよりも軽量な分動かすのは楽なんですが、数度乗った感覚としては
利便性の差があまりありません。

エストレヤで一日中走ったとしても、クラッチ握る手が疲れるような事も無いし、
シフトチェンジ自体も走りの中に取り入れてしまっている為、無くていい利便性があまり無いこと。
停車時にフットブレーキじゃないので手を離すと後ろに下がるんですよ。
だから逆に両手離しし辛かったりも…
しかも積載容量は箱を積んだりしない限りはサドルバッグ付きのエストレヤとあまり変わらない。

ただ、足元に荷物を置けるのはとっても便利です。
又鍵穴ロックやキーロック振動アラームがついているのでセキュリティー面では段違いに優秀です。

問題は面白さの部門。
買い物といっても隣駅のスーパーまでせいぜい5キロ程度の道のりなんですが、
エストレヤだったらこれが面白いんです!
あの振動鼓動のお陰なのか、操作のお陰なのか何なのかはわかりませんが、
ちょいちょい乗るだけでも楽しめてしまう。

ところがアド∨で出かけた買い物は思った以上に楽しくない。
買い出し作業な感じ。
もちろんアドVが悪いわけでは無くてエストレヤが特殊なんだと思います。



私自身エストレヤに乗るまでは、バイクの楽しさは移動の楽しさや爽快さが主体で
走ってナンボな乗り物だと思っていました。
だからツーリングといえば距離を競い、長さを競い、何時間走った、どこまで走った、
一日で何キロ走った、或いはその到達時間の速さから速い遅いと時間や距離の長さを
指標にする傾向でした。

しかしエストレヤによって芽生えた感覚とは、今日のエストレヤも楽しいということ。
日々のライディングさえ楽しいわけで、まるでヤバイ宗教これはなかなか幸せなことです。

この感覚はおそらく他のバイクに乗っていてもわからないのではないでしょうか?
でもそのバイク遅いんでしょなんて言う人にはこの感覚を説明しようがない。
その人はまだ、バイクが持ちうるスペックや機能を超越する価値に気づいていないんでしょう。
ますますヤバイ宗ry

エストレヤはオーナーにとって絶対評価されがちな車体。
簡単にいえば親ばかになりがちな車種なんだろうと思いますww

だから危険なんですよ?
修理費とかメンテ代とか…


ともあれ、
エストはいよいよ明日、復活します(〃▽〃)
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: ただの日記

thread: 自動車、バイク - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/338-0ff08cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック