グルメ エストとクラブマン6台による鎌倉ツーリング!オマケ - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

エストとクラブマン6台による鎌倉ツーリング!オマケ 

帰路は馬堀海岸から横横へ。
それぞれ順次離脱。

私は横横も首都高もさっぱり自信がないので、途中までねこにゃん氏に同道をお願いしました。
それにしても、首都高関連はややこしいですね~。

横横を走っていると、やがて見えてくる標識、並木方面、そして東京・八王子方面。
東京に帰るのだからそりゃぁ東京方面でしょう、と思っていたら罠なんですね、これ。
千葉方面に向かうなら並木が正解らしい。

では次、第二問、湾岸線にいつ乗ればいいのか。
大黒PAから出た後、ねこにゃん氏は銀座方面に向かうし私は千葉。
あとで調べてみたところ、ここから湾岸線にも行けるみたいですが、本当にややこしい。

第三問、湾岸線に乗っていたと思ったらここは東関東道だと言われる。
湾岸って言ってたじゃん、なんだよ東関東道って!

第四問、葛西臨海公園で降りたいのに下ろしてくれない。
葛西で降りたい→葛西JCT→常磐道ヽ(*´∀`)ノ♪
どうにか船掘橋で下ろしてもらえました。

これも間違いルートではなくて、小松川で京葉道路に行けばよかったらしいのですが
SAやPAも無いものだから確認してる暇もなし。
首都高は苦手です…


で、先日破損したサドルバッグ

→これを期に外す。

048_20130528200730.jpg

049_20130528200731.jpg

デザイン的には無いのも好きなんですが、やはり無いと不便。


→これを期にそもそも違うのに変えてみる。

しかし施錠できることや、右側に装着するものなのである程度かっちりしていて
バタつきが無い事が条件となるとなかなか無いんですよ。
見栄え的には付けたいバッグが幾つかあるんですが。

と、いうことで、ダメ元でサドルバッグを修理しました。
やり方はもうひたすら縫う。
それもペンチを使って針と糸で縫う。

ペンチ使って縫い物をしたのは初めてのことですが、それなりに復活。
050_20130528202600.jpg


使っている内に又ホツレがあるかもしれないのでワイヤーロックの位置を変えて
その辺も対策。
051_20130528202556.jpg 

こうして無事、日常用エストレヤが復帰しました!
052_20130528202603.jpg



スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: エストレヤRSのある生活

thread: バイクのある生活 - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 6

コメント

ツーリングお疲れ様でした。結構バックが壊れてたんですね。綺麗に直したみたいですが。
首都高はかなりわかりにくいです。湾岸線が一番シンプルでわかりやすいんですよ。c1の環状線は最悪です。箱崎あたりはかなり分岐が酷いです。なんでほとんど使いません。。。

また、ご一緒させてください。

URL | あうふ #-

2013/05/29 00:26 * edit *

帰りの首都高、別れてから迷ってしまったのですね!
分岐点が色々あるから間違いやすいですよね~
バックは逗子マリの入口でひっかけたのですね・・・
復活してよかったです☆

URL | ねこにゃん #-

2013/05/29 06:13 * edit *

Re: タイトルなし

あうふさん>
お疲れ様でした。
バリバリっと逝きましたので焦りました(^_^;)

首都高、中央部分には先ず近寄れないですねw
ややこしい上にタンデム禁止ゾーンもあって、一次退避もできにとなると…

又是非、よろしくお願いします。

URL | MMARO #-

2013/05/29 16:06 * edit *

Re: タイトルなし

ねこにゃんさん>
ルート的には正解ルートを走っていたみたいなのですが、頑張って覚えないとダメですねw

バッグはかなり苦労しましたが何とか治りました。
曲がって入る時って引っかかりやすいんですよね~。
バッグのみならずマフラーも擦ったことがあって、なかなか苦手です(^_^;)

URL | MMARO #-

2013/05/29 16:12 * edit *

初めまして。
私も関西でエストレヤに乗っています。
鎌倉ツーリングの記事を拝見しました。
鎌倉~江の島方面、走りたいです!

URL | yama #-

2013/05/30 15:07 * edit *

Re: タイトルなし

yamaさん>
初めまして、MMAROです。
yamaさんも関西なのですね~、私も時々京都に帰って走ってます^^

私も江ノ島近辺は今回初だったのですが、あの辺りはとっても夏っぽい感じがして
面白いところですので、是非チャレンジしてみて下さい!

URL | MMARO #-

2013/05/30 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/371-00769f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック