エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSと日産デイズがメインのブログです! 写真やメンテ情報に加えて旅・ドライブの日記、デジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

横須賀軍港めぐりツーリングその1 

船の科学館つながりってわけでもないんですが、船と海をテーマに撮ってみたいなぁと
思っていたところたまたま海上自衛隊の観艦式の観覧募集があるのを知って応募してみました。

結果は抽選漏れだったんですが…その下見も兼ねて行ってみたのがこのツーリングです。
出発はいつもの篠崎街道から。

001_2015102411500851b.jpg

土手に咲いた彼岸花がとっても綺麗でした。
これって自生にしては整然と並んで見えるので意図的に植えてるんでしょうかね~。

002_20151024115230164.jpg


陸と川とでバイク並走。

003_2015102411554496a.jpg

篠崎街道は土手も走るに心地いいし水門のところもいい雰囲気だし

004_20151024115723db0.jpg

ここの工場ゾーンの景色もお気に入りです。


やがて橋から見えるこの風景も毎度ながらに飽きが来ない景色です。

005_2015102412041138f.jpg

が、その後はごちゃっとしてしまうので、
一気にすっ飛んで環七~葛西臨海公園横経由で357へ。

357も新木場から副都心に向けて新しくショートカット道路ができたのでものすごく快適!

006_201510241207570ca.jpg

道なりに走って副都心入り口からさくっと首都高へ。
007_20151024121128ba2.jpg

副都心から入る理由はタンデムだからってのが主な理由で
ここで入れば概ね間違えようがありません。

008_2015102412205926c.jpg

ソロだったらそもそも京葉道路経由で最初から最後まで首都高でも良いのかもしれませんが、
タンデムでまかり間違って首都環入ると大変ですからねぇ…

首都高速の二輪タンデム禁止区間をもう一度チェック! 正しく理解して、東京を楽しもう!
http://www.autoby.jp/blog/2013/07/post-6d4d.html

まっすぐ東京通過して東名に繋がるタンデムOKな首都高作ってくれ!
無理なら外環さっさと繋げろ。
一部、千葉県民の切実な願いです。

乗ると大概混んでるこの辺り。

009_20151024122218a65.jpg

今回もどーせタンデムで一本橋耐久30分とかやらされるんだろうなと思いつつトンネルへ。

010_201510241224286e1.jpg

まずはひたすら横浜方面へ。

011_20151024122605152.jpg

そして案の定一本橋検定開始…

012_20151024122713d11.jpg

燃料の無駄を無くすためにも二輪車は側道徐行を可能とする法改正なんとかできないものか。

013_20151024122944b16.jpg

空港を通過。

014_20151024132459c25.jpg

渋滞区間は今回はおおよそ15分ほどで済みました。

015_20151024132905dc3.jpg

ひたすらにK1を目指しついに見えたK3横横!

016_201510241331058ba.jpg

壁面のタイルの兼ね合いもあってか一昔前の風情を感じるこの空間、
とても良い雰囲気ですね~。

017_2015102413331582a.jpg 018_20151024133533716.jpg

ここから保土ヶ谷バイパス、東名に行けるとはつゆ知らず。
東名の横浜町田に直行できるんだったらぶった切れてる外環走るより
こっちのが速いかもしれない。

019_2015102413385594c.jpg

この辺りまで来るといよいよ横須賀だなぁって感じがしました。
横横は以前皆さんで行った鎌倉ツーリングの際にも通った気がするんですが、
横須賀は多分人生初。

行楽シーズンだったので鎌倉の出口渋滞が凄い。

021_20151024134721e4f.jpg


横須賀葉山出口へ!

022_20151024134835f36.jpg

休日割で540円。

023_20151024134946dc1.jpg

そこから今一つ良くわからないままナビ任せで本町山中有料道路へ。
ところがここ…ETCが使えないらしいので路肩で銭出し。
210円。

なかなか車が途切れず合流が難しかったので休日なら事前に
小銭用意しておくほうがいいかもしれません。

024_201510241352360ee.jpg

早速走ってる見慣れないナンバー。
米軍車両かな?

025_20151024135522b29.jpg

そしてふと、横を見るとそこにある軍艦!!

026_20151024135754894.jpg

16号に合流し本町三丁目へ。

028_20151024140029bfe.jpg 

そこにあるダイエー周辺には多数の二輪駐車場があってしかも無料!!

027_20151024140031fb3.jpg 029_20151024140232d28.jpg

無事、横須賀到着&駐車完了しました。

030_20151024140534e7a.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: エストレヤでツーリング

thread: ツーリングレポート - janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/532-f7bf4cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック