グルメ 年始の横須賀一日目 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

年始の横須賀一日目 

年末までみっちりお仕事だったので、年始くらいは正月気分で
海の方行って開放されたいなぁ…ということで横須賀へ行ってきましたヽ(´エ`)ノ

それほどの渋滞もなくすんなりとついた横須賀。
いや~、もっと混雑してると思ってたんだけどみんな家でゆっくりしているのかなぁ…

yo001.jpg

そりゃぁそうだ、店が閉まってるんだから。

ちょっとまって、海軍カレーも横須賀バーガーも食えないとかありえなくない???
ということで探した結果、無事、開店しているお店を発見!

yo002.jpg

さぁ横須賀バーガー、海軍カレー…どっちを食べよう。
みたいな悩みを一撃で解消してくれるのがこのメニュー。
メニュー名は謎です。

yo003.jpg

実は相方とそれぞれ別々に、バーガーとカレーを頼んでいたんですが、
たまたま前のお客さんのオーダーミスで、同じ値段なので如何ですか!?と提案されたので
渡りに船で即飛び乗った形。
更に牛乳もついてます。

カレーは深みのある海軍カレーの味、バーガーは肉が肉肉しく肉の弾力厚みが
肉ッっと詰まっていてそれぞれとても美味しくいただきました(*´¬`*)ジュルリ

さて腹ごしらえもできたので、どこをめぐろうかと調べてみたんですが…
1/1~1/4辺りは大体が休みなんですよね。

じゃぁ鎌倉に参拝でもと思ったけれども二時間待ちみたいなのは流石に辛いのでその辺をぶらぶら。

yo004.jpg

イズモとのツーショットに命をかける外国人に捕まって延々写真撮らされたりもしつつ
自分でも撮ったりしつつブラブラ。

yo005.jpg

鳩による包囲。

yo006.jpg

みたいなことをしていると小腹が減ったので再びどぶ板通りへ。

当初の予定では三崎とか、或いはよこすかポートマーケットで海鮮を、
とか思ってたんですけどどうやら開いてないので海鮮方面は切り捨て。

実は昼間にとっても気になる店を見かけていたので思い切ってここにしてみようと思いました。

yo007.jpg

ブリトー屋さん。
ぶっちゃけ海鮮なんてものはどこでも食えるがブリトーはレア。
海外ドラマを見てると出てくるじゃないですか、銀紙に包まれたこんな感じのが。

yo008.jpg

お値段はラージサイズで確か1100円。

yo011.jpg

サルサとハラペーニョソース付き。

yo009.jpg

私が頼んだのはソーセージ&ステーキってのだと思いますが、
割るとこんな感じで、チーズ、卵、ソーセージ、お肉でみっちりと詰まって構成されている
とってもジューシーなブリトー、めっちゃ美味しいです(*´¬`*)ジュルリ

yo010.jpg

と言っても結構なボリュームなので途中飽きが来たりもするんですけどそこでハラペーニョ。

このハラペーニョは神!!!って言うくらい、酸味と辛味が瞬時に舌をリセットしつつブリトーに抜群に合うんです。
こんなに美味しいハラペーニョ食ったことがないってくらいに合います。

二時に行ったら閉店してて、4時半に行ったら5時開店で…しかし、
待ってでも食べたかいがありました♪
言うまでもなく酒にも合います(*´Д`)


二日目へ続く…
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 旅行

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/618-d611c635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック