グルメ 年始の横須賀二日目 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

年始の横須賀二日目 

yo2001.jpg

年始、ということもあって、ホテルの朝食にちょっと嬉しいおせちメニューが出ました。
しかしパンかよ、とは思いますが、焼き立てのパンに黒豆もかまぼこも
それなりに合っててなかなか美味しい。

持ちろんおせち以外にメインメニューのスクランブルエッグ&ウインナーも付きます。

yo2002.jpg

出立の前にヴェルニー公園へ。
停泊中の護衛艦をたっぷり堪能。

yo2003.jpg 
yo2004.jpg 
yo2005.jpg 

ところでいずもの辺りってカモメが多いんですよね~。
流し撮りでもしてみようかと最大ズームで撮っていたら、
流し撮りには失敗しましたが何か咥えているカモメ激写に成功!

yo2006.jpg

ムール貝辺りですかね?

そして戻り際、よく見るとカナダの国旗なので、カナダの船かと思いましたが
調べたところ、米駆逐艦ステザムとのこと。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128544156

yo2007.jpg

よく見てみるとちゃんとアメリカの旗がありますね。

yo2008.jpg

戻る前にもう一枚、と、振り返ったところ、小型の船が出てきたのでアップで一枚。

yo2009.jpg

今回は軍港巡りクルーズはしませんでしたが、陸っぱりから堪能できましたヽ(´エ`)ノ
そして〆にはハクセキレイ。

yo2010.jpg

さて問題はこの後。
もう横浜経由で帰っちゃうか、それとも、この日でも開いている場所はあるのだろうかと
チェックアウト時に聞いてみることに。

すると、三崎港にある販売所が開いている!というので急転直下、行ってみることに。

yo2011.jpg

…ところが微妙ですね。
だってガチガチの冷凍だもの。

yo2012.jpg

結局多少は買ったんだけど、正直めばちの冷凍買いに行くくらいなら家にいたほうがマシ。

ということで後日調べたところ、すかなごっそとか近場に良い所があるもよう。
https://icotto.jp/presses/4588?lid=area_ranking_4

ただこの日は開いてなかったということで…
気を取り直して城ヶ島へ。

yo2013.jpg

城ヶ島ってそもそも車でも行けるっぽいんですが、この時は知らず往復千円。

yo2029.jpg

yo2014.jpg 
yo2015.jpg

船にも乗りたかったのでちょうどいいやと思ったら10分もかからず釣り堀に到着、
近いんですね~。

yo2016.jpg

海の水もとても澄んでいて周辺にも釣り人多数。

yo2017.jpg

早速海岸の方へ。

yo2018.jpg

島猫?を発見して愛でたりしつつ更に奥へ。

yo2019.jpg

海岸到着。

yo2020.jpg

適当にブラブラしていると灯台への階段を発見。
高台からの見晴らし。

yo2022.jpg 

そして灯台。

yo2021.jpg 
yo2023.jpg 
yo2024.jpg 

なかなかいい景色を見られたので先程通りかかった食事処へ。

yo2027.jpg

城ヶ島京急ホテルが運営しているのか提携しているのか入浴券とのセットもあるもよう。

yo2026.jpg

何はともかくマグロ丼だろう、ということでマグロ丼!

yo2030.jpg

この照りと艶と滑らかさ…非常に美味しかったです(*´¬`*)ジュルリ

更にブラブラしていると結構海鮮系のお店が多い。

yo2031.jpg

まぐろもとっても美味しかったんですが、今度は地魚系も良いなぁなどと思いつつ、
イカの串焼きを購入。

yo2028.jpg

これまたすごく美味しかったんですが、
美味しすぎて一瞬で食べたためカメラで撮り忘れてました(;´Д`)

今度また機会があれば、回りきれなかった馬の背洞門などなど
城ヶ島を重点的に周ってみたいなぁと思います。
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 旅行

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/619-261b5dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック