グルメ ミネラルザワールドin両国2019行ってきました! - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

ミネラルザワールドin両国2019行ってきました! 

ミネラルショーという様々な鉱石の即売会イベントがあるというのを耳にして、
関東でもないものかとチェックをしていたらば東京両国で三日間開催の
ミネラルザワールドin両国2019というイベントがあることが判明!

早速でかけてきました。

ともあれ、先ずは腹ごしらえ。
せっかくの両国なので、ちゃんこ鍋を食べてみました。

ryo001.jpg

場所はJR両国駅すぐ前にある「安美」というお店。

ryo002.jpg

ちょっとわかりにくいんですがビルの二階にあって、昼はランチとして
ちゃんこ鍋定食が食べられるのです(*´¬`*)ジュルリ

ryo003.jpg

ご飯にお刺身、切り干し大根、マカロニサラダ、お新香、
そしてちゃんこがついて1300円位で食べられとてもリーズナブル。

味ももちろんとっても美味しくってですね、スープがいくらでも飲める。
最初は若干薄いかと思ったんですけど、食べていると、ずっと食べてられる絶妙な
味加減であることがわかります。

すっかり体が温まったのでいよいよミネラルザワールドへ。

ミネラルザワールドin両国2019
https://www.mineraltheworld.com/77349.html


1月18~20日までの三日間開催なので、今日この記事を見てからでも間に合います!

場所は第一ホテル両国の中、2階と3階でやってまして、
だいたいこれくらいのサイズの会場が三つ分くらいな感じです。

ryo004.jpg

宝石に

ryo005.jpg

鉱石に

ryo006.jpg

アクセサリーに

ryo007.jpg

鉱物化石原石諸々…

ryo008.jpg

楽しすぎやろ!?

と言う状況でして、財布がヤバイ。

あくまで概ねの傾向なんですけど、女性はアクセサリーや既に宝石になってる系に群がり、
男性は原石鉱物や化石などに群がっている傾向にありまして、
私ももちろん原石鉱物及び化石に群がっておりました。

結果…戦利品の数々。

基本的に原石が好きなので裸石やさざれ石をメインに…

ryo010.jpg 

化石にも手を出し。

ryo011.jpg

やがて水晶のドームのような水晶ジオードが増え、

ryo012.jpg

蛍石にルビー、そしてオパール原石が舞い踊り、

ryo013.jpg

なんか凄い化石を手に入れ堪能。

ryo014.jpg

この化石、三葉虫のものなんですが、何が凄いって蓋石がついてて
かぱっとフタのように石が開くんですよね。

化石だから当たり前と言えば当たり前ですけど、奥にあるのがカパッと外れた蓋状態の石で、
あの複雑な文様形状が重ねればピッタリとハマるところがこれまた素晴らしい。

手前にあるのがアンモナイトで、右奥にあるのは肉食恐竜スピノサウルスの歯の化石です。

ちなみに石の大まかな相場に関しては↓↓のサイトを参考にすると良いかもしれません。


※アドブロック等のアプリを利用している場合には解除してご覧ください。

通販相場よりも大幅に安いものもあればそうでないっぽいものもありますが、
実際に見て触って選べるっていうのは本当に良いし、すごい種類があるので
とっても楽しいイベントでした(*´ω`*)

土曜日曜も開催しているようなので、興味ある方は是非!

ミネラルザワールドin両国2019
https://www.mineraltheworld.com/77349.html


入場無料、入り口パンフは3000円以上購入で一回の抽選が受けられます。
ちなみにこのパンフ抽選、勘違いする人が多くて私もそうだったんですが、複数の店舗用記入欄があるものの、仮に6000円買ったとしてもあくまで抽選は一回だけなのでご注意を。(1/18時点)

そして散財にもご注意を(笑)
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 速報

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/620-093b97fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック