グルメ 東京蚤の市 at大井競馬場 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

東京蚤の市 at大井競馬場 

5月は立て続けにイベントがあって散財が厳しい今日このごろ…

東京蚤の市、初日の土曜に行ってきました。
http://tokyonominoichi.com/2019_spring/

さて今回も買い物系メインなので車ででかけました。
開場11時なんですが、大井競馬場の駐車場入り渋滞を考え一時間早めに出発。

時刻は10時過ぎですが品川右折は結構な混雑具合。

nomi001.jpg

ここの右折や大井競馬場の駐車列なんかは初見殺しなんですよね。
なんだかこの車線混んでるから隣行ったれ→あぁああああああはいれなぁああぁいぃぃ
となるので怖いですね。

開場30分前ですが既にこの人出、既にこの列。

nomi002.jpg 
nomi003.jpg

これでも開場前早めに並んでおいたおかげでかなりマシだったみたいで、
今回の蚤の市は大井競馬場では初だったらしく、手際も悪くて開場後は列が伸びに伸びて
割と混乱したのだそうです。

入場すると、まずはドライフラワーゾーンがお出迎え。

nomi007.jpg 
nomi004.jpg

ドライフラワーとても良いですね!
そもそも枯れないし、シャビー系にもアンティーク系にもよく似合う。

色々なものを組み合わせることで自作のドライフラワーアートも簡単に遊べるし、
この辺りで販売しているようなレアなものはもちろん、長いのでもいいし短いのでも良い。
その辺の雑草をドライにしてもそこそこそれっぽいものができたりするので
適当に楽しめる範囲がひろく感じられます。

歩いているといい匂いがしたのでふと見てみると、スウェーデッシュミートボール
コケモモジャム付きなる食べ物を発見!

nomi005.jpg 
nomi006.jpg

コケモモジャムとマッシュポテトとミートボールうまい!
こういう海外の地元料理的な感じのが食べられる出店も嬉しいですね。

更に奥へ進むと本格的なアンティーク蚤の市エリアが出現。

nomi008.jpg

これ何に使うんだよというものだらけですが、これらは一つの空間アートなんですよね。

nomi010.jpg 

昔のゲームだったらロマンシングサガとかファイナルファンタジーやドラクエ、
最近ならウィッチャーとか中世風のファンタジー作品なんかの雰囲気を楽しんだり、

nomi011.jpg 

なろう小説の無職転生とかも大好きなんですけど、なんちゃって中世感やロハス、
あるいは廃墟だとか、インダストリアルもそれぞれ微妙にズレはするんだけども

nomi012.jpg 
nomi013.jpg

それぞれが結構近似的な部分も多いので、その辺の風合いが好きな人なら
この辺のエリアはとってもワクワクできると思います。

と、その前に重要なのが食事です。

ここで「ははは食い意地が張っておるなぁ」などというのは素人。
イベントのプロ(?)は最初に食事、食後に流し、これ鉄則です。

そうすることでピークタイムを避け、無駄な行列を回避できます。

初っ端はせいぜい数人しかいなくて写真撮り放題のグルグル屋さんも、
ちらっと並んでる焼き豚丼やさんも多くてもこんなもんですが…

nomi016.jpg 
nomi017.jpg

こちらが13時30分のフードエリアの状況です。

nomi014.jpg 
nomi015.jpg

ちなみにフードエリアの手際は最悪なので、こんな行列なら炎天下で
一時間は待たされかねない。

まずは余裕のグルグルゲット。
スモーキーで美味しいグルグルでした。

nomi018.jpg

次に美味しそうなベーグル&チキン屋さんでポテトをゲット。

nomi020.jpg 
nomi019.jpg

ベーグルもチキンも興味あったんですが、食べやすさと、歯を治療中の相方が
ベーグルNGなので山盛りポテトを選択。

nomi021.jpg

このポテトも甘くてバジルの効いたソースがすんごい美味しいポテトでした(*´¬`*)ジュルリ

さてそろそろお腹もこなれた頃合いに見つけてしまった焼豚弁当屋さん。

nomi022.jpg

ここは、美味しいと驚異の的中率を誇る食い意地レーダーが強く反応したので
弁当購入!

nomi023.jpg

SHIBASAKITEIの焼豚弁当。

nomi024.jpg

これぞ肉の宝石(*´¬`*)ジュルリ
ふわぁと茹でられたプルプル焼豚に甘味あるソースと山椒パラリで頂くお弁当最強ლ(´ڡ`ლ)

更に近場でビネガージュースを手に入れ心技体(?)揃ってスッキリとした我々は
いよいよ買い周り突入へ。

ちょっと画像が多いんですが…一部に絞ってもこんなにもあります。

nomi025.jpg 
nomi036.jpg 
nomi035.jpg 
nomi034.jpg 
nomi033.jpg 
nomi032.jpg 
nomi031.jpg 
nomi027.jpg 

たまに栄養補給をおこないつつ…
nomi030.jpg 

nomi029.jpg 
nomi028.jpg 
nomi026.jpg 

ほんと様々な雑貨があって、目移りする中掘り出したのがこちら。
旧ソ連製(?)のでっかい鍵。

nomi037.jpg

炎天下で熱々に熱せられた鍵を購入。

それにしてもこの無骨で鉄の塊の鍵はなかなか良い感じで、
多分アクセサリー的に何かにぶら下げてもいいし、バイクのレイアウトの中でも
結構似合う属性だし、ファンタジーアイテムとしても使えるしとかなり優秀、
しかも質量質感抜群なアイテムとしてとっても気に入りました。

東京蚤の市、今後も開催あると思うので、興味ある方は是非!
http://tokyonominoichi.com/2019_spring/


スポンサーサイト


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 
ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: 陶器

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/632-ec85fafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック