グルメ ココナッツパウダー事件 - エストレヤでマッタリ日記

エストレヤでマッタリ日記

カワサキエストレヤ(エストレア)99年式RSがメインのブログです! エストレヤの写真やメンテ情報に加えて旅の日記、キヤノンのデジタル一眼EOS7Dでの野鳥風景花撮影の記事なども。(※文書及び画像の無断使用、転載等はお断りします。Reprint is prohibited※)

 

ココナッツパウダー事件 

こう見えても主夫もどきなのです。
エストレヤにした理由もスーパーでの買い物にも気軽に使えるから、でして。

で、最近、栄養保存諸々の理由からかぼちゃ団子なるものに着目致しまして、
作ったものの、元々のかぼちゃが微妙だったためか味が今ひとつ。
みたらしにしようかとも考えたものの、何となく微妙な予感がする。
それならばココナッツミルクで煮たらどうだろうか。
これならきっと南国のスイーツ的な感じになってくれる筈。

そう、思ってココナッツミルクパウダーを買いに出向いたんですが……高い。
錦糸町で一袋80円もしなかった筈のあのココナッツパウダー60グラムでが240円ですと!?
100じゃなくて60で……

これは通販しかあるまい……と色々調べたものの、何故か
値上がりしているココナッツパウダー。

そこで色々調べてみたところ、100グラム換算で190円くらいの店を発見。
60グラム換算で114円送料込み。
ついでにタイカレーペーストも普段198円のところ120円送料込み!
これはなかなか安いのでまとめて購入。
あぁ、これで魅惑のタイカレー生活が送れる(〃▽〃)

なんか当初と目的が大幅にずれている気もしますが……ともかくも、楽しみにしていたわけです。

と こ ろ が

蓋を開けてみると……文字通り蓋を開けてみるとこう、なってました。

002.jpg

粉まみれ!
最初はせいぜい粉ついたまま梱包されてるんだろうと思ったんですよ。
しかし、それにしてもあまりにも粉が多すぎる。
更には隅に溜まっている。

001.jpg

ペーストも粉まみれでベットベト。
003.jpg

どうやらカレーの外箱の上に無梱包で乗せられたココナッツミルクパウダーが破けて漏れ出したらしい。

明らかな梱包ミス。

流石にこれだけ漏れてますとね、マイペンライでは済まされないだろうということで
販売店である
「タイスピリット」
http://www.rakuten.co.jp/thaispirit/info.html
に、上記の画像を添えてメールを入れました。


すると驚くべき返事が。

以下そのまま引用

***********************引用開始*************************
当店では常に念入りにチェックの上出荷しており、輸送中に発生した可能性が高いと
思われますので、お手数ですが、ヤマト運輸の下記窓口に一度ご連絡いただけますで
しょうか?
なお、本件のような場合、原則、お届け先とのやり取りになる旨、ヤマト運輸に確認
済みです。
**********************引用ここまで**************************


念入りにチェックの上出荷

はぁ?(゚Д゚)
はぁ?(゚Д゚)
はぁぁあああああああああああ?(゚Д゚)

鋭利な箱の上に梱包材一枚も敷かないで弱っちい袋のっけりゃ破れて当然だろボケが!!!!

梱包ミスだのご迷惑をかけだの一文も無し。
謝罪のかけらも無し。
謝罪のかけら一文すらも無しですよマジで。

004.jpg

袋一枚、シート一枚で防げる内容のミス。
「タイスピリット」の念入りなチェックとは、結果を見るにそんなものさえ
チェックできないずさんなものなんでしょうね。

しかしこのお店安いことは安いので、
破れて漏れ出して結果的に割高になろうが、返送云々のやり取りの手間がかかろうが
それでもいいならいいのかもしれませんが、
(←ヤオショーさんのほうが安かった!)

あームカつく!


一方のヤマト運輸さんの対応は丁寧で、破損品以外はできればそのまま
受け取り扱いでお願いしたいとの事なので、ベッタベタな粉だらけながらも受領。
一先ず破れた袋と箱のみドナドナされていくことになりました。

そもそも今回の件に関してはヤマト運輸に罪はないわけですから
少しでも負担減らしてあげないとってことで黙々と粉ハタキ。

香りはとってもいいんですけどね……

これで保証がどうたらってなるのもどうかと思ったので可能なかぎり証拠保全をして
画像プリントアウトしてヤマトさんに渡しておきましたがどうなることか……

皆さんも気をつけてくださいねー

余りにも腹立たしいので国民生活センターの方にも通告。
こういうのって一方的に消費者側が不利益を被る事案ですからね
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 

ブログランキングに参加中です、ぽちっとご支援お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------
ブログ村にてエストレヤ、トラコミュの参加者を募集しています!
にほんブログ村 トラコミュ カワサキ エストレヤ(ESTRELLA)へカワサキ エストレヤ(ESTRELLA)
エストレヤに関する記事であれば何でもトラックバックOKです!
トラックバックするとそのコミュに更新が表示されるだけの極めて簡単、
気軽なものですので、エスト乗りの方、是非トラックバックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------



category: ただの日記

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://estrella99.blog.fc2.com/tb.php/65-6d74ea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

ブログ内キーワード検索

最新記事

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

便利リンク集

エストレヤRS役立ちグッズ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック